荒牧慶彦 「役者とお客さんが一体となって楽しめる舞台を作りたかった」 INTERVIEW

 

荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」INTERVIEW

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

 

2023年5月、荒牧慶彦の初企画・プロデュース舞台公演として大好評のうちに幕を閉じたStray Cityシリーズ「Club キャッテリア」。その第2弾となる「Club ドーシャ」の公演が8月1日より始まり、8月15日からは大阪に上陸する。前作に引き続き企画・プロデュースを務め、キャストとしてClub キャッテリアの支配人・ラグドールを演じる荒牧慶彦に、本作にかける思いや、これまでのキャリアを中心に話を聞いた。

 

2023年5月,荒牧慶彥的首次企劃、製作舞臺公演大受好評的Stray City系列「Club Catteria」落幕。 第2彈的「Club Dosha」公演從8月1日開始,8月15日在大阪登陸。 繼續擔任前作的企劃、製作人,作為演員飾演Club Catteria的經理・ Ragdoll的荒牧慶彥,以本作的想法和迄今為止的職業生涯為中心進行了對話訪談。

 

Contents

  • プロデュースする側として、若い才能を多くの人に伝えたかった
  • 最初のお芝居が「テニミュ」だったからこそ今の自分がある
  • 代表取締役社長も務めることでスタッフへの感謝も深まった

 

Contents

  • 作為製作方,我想把年輕一輩的演員才能傳達給很多人。
  • 正因為第一次演出舞台是「網球王子」才有了現在的自己。
  • 擔任代表董事社長也加深了對員工的感謝。

 

プロデュースする側として、若い才能を多くの人に伝えたかった

作為製作方,我想把年輕一輩演員的才能傳達給很多人

 

――2023年にStray Cityシリーズ第1弾となる「Club キャッテリア」で、企画・プロデュースを務めた経緯からお聞かせください。

荒牧慶彦(以下、荒牧) そもそも「Club キャッテリア」は、「ろくにんよれば町内会」(日本テレビ)というバラエティ番組の企画の一つだったんです。その中で、荒牧慶彦プロデュースで舞台を作ってみようというのが発端です。

 

——請從2023年成為Stray City系列第1彈的「Club Catteria」中擔任企劃、製作人的經過,請告訴我們。

 

荒牧慶彥(以下簡稱荒牧) 原本「Club Catteria」是「六人的話 町內會」(日本電視臺)的綜藝節目的企劃之一。 其中,由荒牧慶彥製作製作舞臺是開端。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

――本シリーズは金と欲望が渦巻く街「カブキマチ」を舞台に、ホストクラブ・Club キャッテリアと、ライバル店・Club ドーシャが争うストーリーです。ホストは猫という設定で、それぞれのキャラクター名も猫にちなんでいますが、どのように設定が生まれたのでしょうか。

 

——本系列是以金錢和慾望漩渦的街道「Kabukimachi」為舞臺,公關俱樂部・Cateria和對手店Club Dosha爭奪的故事。 男公關設定是以貓的形式,每個角色的名字都是以貓的品種來命名,是怎麼設定的呢?

 

荒牧:   僕がホストはどうですか?と提案して脚本を書いてくれたかが屋さんが猫要素を入れたらどうかと提案してくださって、だったらくっつけてみようというシンプルな理由です。

 

荒牧:  以我當男公關角色如何?提議這樣給寫劇本的加加屋桑,然後建議把貓元素放進去,就以這樣簡單想法連結一起。

 

――なぜホストの題材を提案されたのですか?

 

——為什麼提出男公關的題材呢?

 

荒牧:  僕がプロデュースするからには、役者とお客さんが一体となって楽しめる

        舞台を作りたくて、コール&レスポンスもやりたいなと。そのときにホスト

        のシャンパンコールって面白いなというアイディアが思いついたんです。

 

荒牧:  既然由我來當製作人,我想要呈現演員和觀眾一起享受的舞臺,也想有呼叫

        &響應的互動動作,那時我想到了男公關的香檳跟叫酒很有意思。

 

――過去にかが屋さんとの繋がりはあったんですか?

 

——過去和加加屋桑有聯絡嗎?

 

荒牧:  以前、Huluで『恋、ランドリー。』(20)というドラマを一緒にやらせていただいたことがあって、その縁でStray Cityシリーズの脚本をお願いしました。かが屋さんとはお互いにアイディアを出し合って、僕からもシャンパンコールがやりたい、舞台の終わりにライブパートがほしいなどの意向を伝えて、物語のプロット部分は会議を経てお任せしました。

 

荒牧:  以前,在Hulu上『戀愛,洗衣店。』( 20)這部電視劇曾經一起拍過,因為那個

         緣故,我拜託了Stray City系列的劇本。 和加加屋桑互相提出想法,我也傳達了

         想有香檳呼叫,舞臺結束時想要現場部分等意向,故事的情節部分經過會議討論

         後就交給加加屋桑劇本部份。

 

――前回の脚本を初めて読んだときに、どんな印象を受けましたか。

——第一次讀一開始公演的劇本時,有什麼特別印象?

 

荒牧:  かが屋さんはコント師なので、セリフの一つひとつや掛け合いが、めちゃ

        くちゃ面白いんですよね。そういうお笑いの旨味も残しつつ、舞台ならでは

        の物語に作り上げてくださって、さすがだなと思いました。

 

荒牧 :   加加屋桑是短劇師,所以每一句臺詞和對話都非常有趣。 一邊保留著那種

          搞笑,卻一邊把故事做成可以在舞臺呈現的故事,真不愧是加加屋桑。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

 

――前回の舞台を観させていただきましたが、荒牧さんの“間”は、お笑い芸人さんながらの絶妙さでした。

——上次看了舞臺,荒牧先生的“間”是搞笑藝人的絕妙。

 

荒牧:    普段からお笑い番組を観ていますし、『カミシモ(あいつが上手で下手が僕

          で)』(日本テレビ)という舞台にもなったドラマシリーズで漫才コンビの

           ボケを担当しているので、そこでお笑いの間を勉強させていただきました。

           その経験が活かされているのかもしれません。

 

荒牧:   平時一直在看搞笑節目,在『Kamishimo(那傢伙擅長,不擅長的人是我。)』

          (日本電視臺)的舞臺電視劇系列中擔任相聲組合的呆子,所以在那裡學習了搞

          笑。或許能活用那個經驗。

 

――なぜ荒牧さん自身が「Club キャッテリア」の主人公を演じなかったのでしょうか。

 

——為什麼荒牧先生自己沒有扮演「Club Catteria」的主角呢?

 

荒牧:     最初はそういう案もあったんですが、企画・プロデュースで真ん中までやっ

        てしまうと、自分のための舞台になってしまうので、それは違うなと。他の役

        者が真ん中に立つべきだと考えました。僕が演じたClub キャッテリアの支配

        人・ラグドールはお店全体を俯瞰して見て、若い子たちを育てていく

        ポジション。それは舞台をプロデュースする僕自身に共通しているなと思ったん

        ですよね。

 

荒牧:  剛開始也有那樣的方案,但是在企劃、當製作人中一直做主角的話會變成原

        本不是自己想要的本質,也會變成自己一直站在主角的位子,這不是原本自己

        的想法。我認為其他演員應該站在中間。我飾演的Club Catteria的經理Ragdoll

        俯瞰整個店鋪,培養年輕人讓他們有自己的位子,我覺得這樣角色跟當製作人

        的舞臺與我是共同觀點與看法。

 

――ラグドールを演じる上で意識したことは何でしょうか。

——在扮演Ragdoll時意識到了什麼?

 

荒牧:   ラグドールはキャッテリアのことも、ライバルのドーシャのことも、ひい

          てはホスト界のことも俯瞰して見ています。だから常に堂々としていて、

           かっこつけて立つことを意識しましたし、仕草には猫要素を入れました。

 

荒牧:   Ragdoll俯瞰著貓、競爭對手Dosha、甚至男公關主界。 所以經常堂堂正

          正,有意識地非常帥氣在動作中加入了貓的要素。

 

――演出の末原拓馬さんはどのように決まったのでしょうか。

——演出的末原拓馬先生是怎麼決定的?

 

荒牧:   若手の役者が集まる舞台なので、演出も新進気鋭の方にしたいなと考えた

          ときに、周りから末原さんがいいんじゃないかという案をいただきました。

          前回初めてお会いしたのですが、明確にやりたいことを伝えてくださる方

          で、論理的に説明をしてくださるので分かりやすかったです。末原さん自身

          がプレーヤーでもいらっしゃるので、役者の悩みも分かってくれるなと感じ

          ました。

 

荒牧:  因為是年輕演員聚集的舞臺,所以想演出也想成為新銳的人的時候,從周圍

        的人那裡收到了末原先生的更好的想法。上次是第一次見面,是明確傳達想做

        的事情的人,有邏輯地說明所以很容易理解。 因為末原先生自己也是玩家,

        所以覺得演員的煩惱也能理解。

 

――現場の雰囲気はいかがでしたか

——現場的氣氛是怎麼樣呢?

 

荒牧:   いろんな現場で一緒にやってきた役者が集結したので、みんな仲が良く

         て、雰囲気も良かったです。クリエイティブ面でも(福澤)侑が振り付け

         で、(廣野)凌大が主題歌を書いてと、二人の才能を間近に浴びることが

         できたので刺激になりましたし、みんなで作っていこうという意識も強

         かったです。プロデュースする側としては、若い才能を多くの人に伝え

         たいなという思いもありました。

 

荒牧:  因為聚集了各種演員,所以大家關係都很好,氣氛也很好。在創意方面也由

         (福澤)侑編排,(廣野)凌大寫了主題曲,因為可以近距離地沐浴兩人的才能,

         所以很刺激,大家一起製作的意識也很強烈。 作為製作方,也有想把年輕演

         員的才能傳達給很多人的想法。

 

――今回の「Club ドーシャ」に先駆け、今年4月には「ドラマ『Clubキャッテリア』~ラグとラガ~」(日本テレビ)が前後編と2週に分けて放映されました。

 

——在這次的「Club Dosha」之前,今年4月「電視劇『Club Catteria」~Rag 和Raga~」(日本電視臺)分前後篇日劇用2週時間播出。

 

荒牧:  映像から舞台はありますけど、舞台からドラマは珍しいから、やりたかっ

        たんですよね。それに舞台を中心に活動する役者たちが多いので、地上波ド

         ラマの経験ができるのは貴重だろうという思いもありました。

 

荒牧:  影像裡有舞臺,但是有舞臺和電視劇很稀奇,所以都想做。而且因為以舞臺

         為中心活動的演員很多,所以也有能體驗到電視劇的特別想法。

 

――ドラマはタイトル通り、ドーシャの支配人・ラガマフィンを演じる立花裕大さんと荒牧さんのW主演でした。

 

——正如標題所示,電視劇是飾演Dosha經理Raga muffin的立花裕大和荒牧的W主演。

 

荒牧:  舞台「Clubキャッテリア」で、ラグとラガの間にはいろいろあって、それを

        経て仲良くなったという過去を仄めかせていたのもあって、二人の関係値を

        見てみたいという声が多かったんです。だったら二人をメインに描こうと思

        いました。ドラマもかが屋さんが脚本を書いてくれたので、良い意味で舞台

        と変わらない雰囲気を出すことができました。

 

荒牧 :   舞臺劇「Club Catteria」中,Rag 和Raga之間發生了很多事情,也暗示了經

          過這些關係變好的過去,所以想看看兩人的關係值的聲音很多。 那樣的話,我

          想以兩個人為主來畫。 因為電視劇也是加加屋桑寫了劇本,所以從好的意義上

          講出了和舞臺沒什麼區別的氛圍。

 

最初のお芝居が「テニミュ」だったからこそ今の自分がある

正因為第一次演出舞台是「網球王子舞台」才有了現在的自己

 

――キャリアについてお伺いします。この世界に興味を持ったきっかけを教えてください。

 

——我想問一下關於職業的事情。請告訴我對這個世界感興趣的契機。

 

荒牧:  高校時代、友達が俳優をやっていたんです。ある日、昼まで遊んで、「これから撮影があるから、夜にまた集まろう」と言われたんですが、僕も暇だったので「邪魔はしないから、遠巻きに見学させてくれ」とお願いしたんです。確かMV撮影だったんですが、場所は公園で。お芝居をしている友達の顔を見たら、それまで僕が見たことのない表情で楽しそうにしていたんです。そのときに、「楽しそうにやっていていいなぁ」と思ったんですよね。

 

荒牧  :  高中的時候,我朋友當過演員。 有一天,玩到中午時被告知「接下來要拍

           攝,晚上再聚吧」,但我也很閒,所以拜託他「我不會打擾你,讓我遠遠的

           觀看就好」。好像是MV拍攝的地點在公園。 看到正在演戲的朋友的表情,

           他用我以前從未見過的表情看起來很開心。那時,我想「能開心地做真好啊」。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

――普通に高校生活を送っていたら、縁のない世界だから新鮮ですよね。

——因為一直過著普通的高中生活的,覺得那世界是跟自己沒有緣分的世界,所以覺

      得很新鮮吧。

 

荒牧:  ただ、そのときは漠然と面白そうな世界だなと思っただけで、芸能活動に興味を持った訳ではないんです。当時はテレビのドラマやバラエティよりも、アニメ、マンガ、ゲームが大好きな学生でしたからね。学校ではテニス部に所属して、部活に打ち込んでいましたし。

 

荒牧 :  只是當時覺得那是一個模糊而有趣的世界,並不是對演藝活動感興趣。

          當時比起電視劇和綜藝節目,我更喜歡動漫、漫畫、遊戲。在學校隸屬於

          網球部,致力於社團活動。

 

――当時はどんな進路を考えていたんですか。

——當時你在考慮怎樣的前途呢?

 

荒牧:  数字が好きだったんですが、理系ではなかったので、大学は経済経営学部に進んだんです。OB、OGにメガバンク出身者がいたので、先輩方もそういうツテでメガバンクに行くとか、銀行員になる方が多かったので、僕もそういう流れに乗るのかなと思っていました。

 

荒牧  :   雖然喜歡數字,但因為不是理科,所以大學進入了經濟經營系。 因為

            OB、OG有來自大型銀行企業公司的人,所以前輩們也透過這種方式去

            大型企業銀行,成為銀行職員的人很多,所以我也以為會按照那個流程。

 

――そこから、どうして俳優の道に進んだのでしょうか。

——從哪裡開始,為什麼走上了演員的道路呢?

 

荒牧:  就活の時期に自分は何をやりたいのか、どういう職業に就きたいのかを考えたときに、「そういえば俳優って面白そうだったな」と思い出して、俳優の世界に飛び込もうと思いました。

 

荒牧 :  在找工作的時候,在思考自己想做什麼,想從事什麼職業的時候,想起「這

          麼說來,演員看起來很有意思」,想跳入演員的世界。

 

――大胆な決断ですね。

——真是大膽的決定啊。

 

荒牧:  当然、母親からは反対されました。僕は母子家庭で育って、決して経済的に楽じゃない家庭環境で大学に通わせてもらいました。母親からは「せっかく高い授業料を払って大学に通わせたのに、どうして俳優なんだ。それ一本でやっていくのは難しいだろう」みたいなことを言われました。実際、この世界に入って分かったことですが、舞台を中心に活動している役者の大半はバイトをするのが当たり前でした。

 

荒牧 :     當然,被母親反對了。我在只有跟母親的家庭長大,在經濟上並不輕鬆寬裕

            的家庭環境中上了大學。母親跟我說:「好不容易交了昂貴的學費讓你上大學,

            為什麼選擇是演員呢?」用了這是一個很艱辛的的道路之類的話對我說著。實

            際上,進入這個世界後才知道,以舞臺為中心活動的演員大部分還會兼著去

            打工是理所當然的。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

――それでも荒牧さんの意思は固かったと。

——即便如此,荒牧先生的意志還是很堅定。

 

荒牧:  母親には、「初めて自分からやりたいと思えることができたから一回挑戦させてほしい」と頼み込んで、大学は絶対に卒業すると約束しました。ただ大学を卒業したら22歳。この年で芸能事務所に入れるかどうかも分からない。僕の友達のように、役者は十代の頃からやっているイメージがありましたからね。それで二十代からスタートする僕にできる芸能活動はなんぞやと考えまして、いろいろ調べていくうちに、ミュージカル『テニスの王子様』(以下、「テニミュ」)がいいなと思ったんです。作品の存在は大学時代から知っていて、若手俳優の登竜門と呼ばれている舞台というのも理解していました。まずは「テニミュ」に出るチャンスを掴まないといけない。ネットの意見では、大手の芸能事務所に入っても、大勢の中に埋もれて、新人は目をかけられるのも難しいだろうと。だったら「テニミュ」の出演俳優を輩出している芸能事務所を探そうと自分なりにリサーチして。ここだと思ったところに応募しました。

 

荒牧:     我拜託母親並且請求說「這是第一次有自己想做的事情,所以請讓我挑戰

           一次」,並且承諾大學一定會畢業。只是大學畢業就22歲了。也不知道這個

           年紀能不能進演藝事務所。因為像我朋友一樣,演員從十幾歲開始就有這樣

           的印象。所以從二十多歲開始的我,想做的演藝活動是什麼,在各種搜尋中

            ,我覺得音樂劇『網球王子』(以下簡稱 「網球Music 」)比較好。 從大

           學時代就知道作品的存在,也理解了被稱為年輕演員們登龍門的舞臺。首先

           必須抓住參加「網球Music」的機會。網路的意見是,即使進入大型演藝事

            務所,也被埋沒在很多人之中,新人也很難被吸引。那樣的話,為了找出

            可以演「網球Music」出演演員的演藝事務所,自己也查詢了一下。 我應

            徵到了以為是這裡的地方。

――知らない世界なのに、かなり戦略的に考えていたんですね。

——明明是陌生的世界,卻想得相當有戰略性啊。

 

荒牧: 面接に行ったら、部屋に通された瞬間、担当者の方が退出したんです。第一印象で落ちたのかなと思ったら、すぐに戻ってきて、「『テニミュ』のオーディションあるんだけど受けてみない?1週間後が締め切りなので、今決めてくれたら、すぐに準備をします」と言われたんです。もちろん僕は「テニミュ」のオーディションがあることなんて知らなかったんですが、これはチャンスだと思って、「ぜひお願いします!」と。それで滑り込みセーフで「テニミュ」のオーディションを受けたら合格して、今ここにいます(笑)。戦略と運が上手くかみ合ったんですよね。

 

荒牧:     我去面試了,被送進房間的瞬間,負責人就退出了。以為是第一印象中失敗

           了,負責人馬上就回來了,「有『網球Music』的試鏡,要不要試試看?因為

            一週後是截止日期,所以現在決定的話,我馬上準備。」當然我不知道有「

            網球Music」的試鏡,但我覺得這是機會,「請務必拜託了!」。所以在滑行

            安全中參加「網球Music」的試鏡就合格了,現在在這裡(笑)。 戰略和運氣

            很合拍吧。

 

――初めてのお芝居が「テニミュ」というのもすごいですね。

——第一次演的戲劇是「網球Music」也很厲害啊。

 

荒牧:  初めてのことばかりで、毎日がむしゃらでした。セリフを言わなきゃいけない、踊らなきゃいけない、歌わなきゃいけない、テニスもしなきゃいけない。体力もいるし、やることが多過ぎて、すごい世界だなと思いました。初めてのお芝居なので見よう見まねではあったんですが、全力でやるしかないという気持ちで毎日臨んでいました。何も知らない初心者だから、がむしゃらにできたのもあると思いますし、最初から大きい作品に出させていただいたからこそ、新人の僕でもファンの方がついてくださって、今の荒牧慶彦があります。最初に「テニミュ」に出ていなかったら、役者を辞めていたかもしれませんね。

 

荒牧:     都是第一次,每天都很悶悶不樂。必須說臺詞,必須跳舞,必須唱歌,還要

           打網球。既要有體力,又有很多事情要做,我覺得這是一個了不起的世界。因

           為是第一次演戲,所以雖然是模仿,但是每天都懷著只能全力以赴的心情去表

           演。因為是什麼都不懂的初學者,所以可能會很拼命地完成,正因為從一開始

           就讓我出大作品,所以即使是新人的我,粉絲也會跟著我,現在有荒牧慶彥。

           如果一開始沒有出現在『網球Music』裡的話,說不定就辭去了演員職務了。

 

代表取締役社長も務めることでスタッフへの感謝も深まった

也擔任了代表董事社長,對員工的感謝也加深了

 

――「テニミュ」以降も、途切れることなく人気舞台に出演する一方で、映像作品にもコンスタントに出演するなど順風満帆な印象があります。ご自身の実感はいかがでしたか。

 

——在『網球王子Music』之後,一方面不間斷地出演人氣舞臺劇,另一方面也持續出演影像作品等,給人一帆風順的印象。您自己的真實感如何?

 

荒牧:  自分自身、デビューから順調に行かせていただいている実感はありました。いろんなご縁があって、人気作品にもたくさん出させていただきました。母親が不安に思っていたようなこともなく、最初からバイトもせずに役者に打ち込めたので、運も良かったなと思います。

 

荒牧  :  我自己從出道開始就很順利地前進了。 因為有很多緣分,所以也出了很多人

            氣作品。母親沒有感到不安,從一開始就沒有打工就投入到演員中,所以我覺

            得運氣也很好。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

――ターニングポイントになった作品を挙げてください。

——請列出成為轉折點的作品。

 

荒牧:  いろいろあるんですが、より多くの方に僕のことを知ってもらえたという意味では舞台『刀剣乱舞』シリーズです。先輩で知名度のある方々が名を連ねている作品なので、そこに加えていただけるのはうれしかったですし、たくさんの学びがありました。

 

荒牧  :  有很多,但從讓更多的人瞭解我的意義上來說,是舞臺劇『刀劍亂舞』系

            列。因為是前輩有知名度的人名列前茅的作品,所以能加入其中很高興,

            也學到了很多。

 

――舞台ならではのやりがいはどういうときに感じますか。

——什麼時候能感受到舞臺特有的意義呢?

 

荒牧:  基本的に映像は順撮りではないことが多いじゃないですか。いきなり初日にクライマックスを撮ることもざらにあるので、自分の中でベストは尽くしているけど、どうしても後悔してしまう部分があるんです。でも舞台は最初から最後まで、物語に沿って演じることができるから、すごく楽しいんですよね。

 

荒牧:     基本上影像不是按順序拍攝的嘛。因為第一天突然拍高潮也很粗糙,雖然自

           己盡了最大的努力,但總有會後悔的部分。 但是舞臺可以從頭到尾,按照故事

           進行表演,所以很有趣吧。

 

――独立されて、現在は個人事務所「Pasture」所属の俳優であり、代表取締役社長も務めています。

——獨立後,現在是個人事務所「Pasture」所屬的演員,也擔任代表董事社長。

 

荒牧:  俳優は板の上で全力を尽くすだけだと思って活動してきたのですが、社長というポジションに就いたことで、それまで知らない世界に触れる機会も増えました。たとえば舞台のパンフレットを作るにしても、編集をする方、デザインをする方、印刷をする方など、たくさんの方が関わります。社長をやるまでは、そのことを意識できなかったんですよね。それによってスタッフさんへの感謝も深まりましたし、感謝を持つことの大事さを痛感しました。

 

荒牧:  演員以為只是在舞臺上全力以赴而活動,但是擔任了社長,接觸以前不知道

         的世界的機會也增加了。例如,即使是製作舞臺的場刊,也有編輯者、設者、

         印刷者等很多人參與其中。在擔任社長之前,沒有意識到那些件事吧。因此,

         對工作人員的感謝也加深了,也痛感到了感恩的重要性。

 

――大学で学んだことも活きていますか?

——在大學學到的東西也還記著嗎?

 

荒牧: どうなんでしょう……。一応、経済経営を学んだので、多少は活きているのかもしれませんが、大学の授業はほぼ忘れてしまったので、また一から学んでいます(笑)。

 

荒牧 : 怎麼說呢...... 首先,因為學了經濟經營,所以可能多少有些活躍,但是大學的

          課程幾乎都忘了,所以又從頭開始學習(笑)。

【翻譯訪談】荒牧慶彥 「想打造演員和觀眾可以一起享受的舞臺」

――最後に「Club ドーシャ」の見どころをお聞かせください。

——最後請告訴我「Club Dosha」的看點。

 

荒牧:  今回はClub キャッテリアのライバル店「Club ドーシャ」に主軸を置いて、そこで働くシャム(田中涼星)とスコティッシュ(廣野凌大)をメインに据えて物語が展開していきます。前回と同じキャストなので、どのように物語を描いていくかは悩みどころでした。それぞれのキャラクターの過去を深掘りするという方法もありますが、今回は未来に進んでいく話にしようと。4月のドラマで、ドーシャ側のキャラクターが独立したというエピソードがあったので、その独立に触発されたシャムとスコティッシュが「No.1とは?」「独立とは?」をどう考えていくかに重きを置いて展開していきます。前回の空気感を大切にして、お客さんと一体感のあるお祭りのような舞台にしたいですし、シャムとスコティッシュの人間性や内面的な部分にスポットを当てて、物語に深みを出しているので、そこも楽しんでもらいたいです。

 

荒牧:   這次以Club Catteria的競爭對手店「Club Dosha」為主軸,以在那裡工作的

        Sham(田中涼星)和Scottish(廣野凌大)為主,故事展開。因為是和上次一樣的演

        員,所以怎麼畫故事真是讓人苦惱。雖然也有深入挖掘各個角色的過去的方法,

        但這次是想成為向未來前進的故事。 在4月的電視劇中,有Dosha方面的角色獨

        立的故事,所以受到獨立啟發的Sham和Scottish說「No.1是什麼?」「獨立是什

        麼」將重點放在如何思考上展開。我想珍惜上次的氛圍,讓舞臺變得像和客人有

       一體感的慶典一樣,聚焦Sham和Scottish性和內心部分,讓故事更有深度,希望

       也能享受那裡場景的故事。

 

Information

Stray City シリーズ「Club ドーシャ」

【大阪公演】
2024年8月15日(木)〜8月18日(日)
サンケイホールブリーゼ

田中涼星 廣野凌大
石川凌雅 福澤 侑 泰江和明 持田悠生
立花裕大 荒牧慶彦

脚本:かが屋
脚本・演出:末原拓馬(おぼんろ)
企画・プロデュース:荒牧慶彦
音楽:廣野凌大
振付:福澤 侑

公式サイト
X

配信情報
毎日配信を「シアターコンプレックスTOWN」にて実施中!
https://www.theater-complex.town/ja/ppv
大阪大千穐楽日はHuluで!
https://www.hulu.jp/store/stray-city-series-club-de-chat

 

荒牧慶彦

2月5日生まれ。東京都出身。2012年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン甲斐裕次郎役で本格的に俳優デビュー。代表作は舞台『刀剣乱舞』山姥切国広役、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」朔間凛月役、MANKAI STAGE「A3!」月岡紬役、『ヒプノシスマイク‐Division Rap Battle‐』Rule the Stage‐track.3‐オオサカ・ディヴィジョン”どついたれ本舗“ 白膠木簓 役、舞台「ゲゲゲの鬼太郎」 ゲゲゲの鬼太郎 役 、ドラマ「あいつが上手で下手が僕で」主演、数々のバラエティ番組にも出演。

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 瑩瑩Erica 的頭像
    瑩瑩Erica

    Deep in My heart

    瑩瑩Erica 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()